みなさん、こんにちは。Neko Linkです。最近 iPod Touch がお気に入りです。 Mac Book Air にも惹かれないではありませんが、きっと次は巨大な iPod Touch が出ると勝手に予想してガマンです。
本日、プレスリリースをさせていただきました。
MagSL Adventure System は紙芝居&選択肢型のアドベンチャーゲームが簡単につくれるツールです。設定ファイルは Notecard で書きます。画像はSecond Lifeにアップロードしたのち、UUIDを設定ファイルに記述することでおこなえます。
イベントや会話の進行管理はフラグによって行うことができ、Region 指定で発生するイベントなども作れますし、選択肢をつくったり、それによってシナリオが分岐したりなど、工夫次第でいろいろ出来ると思います。
2月15日(金)から配布するのは、まずは Adventure System によって出来上がったゲームがどのようなものなのかを体験していただくために、「マグスル東京殺人事件」 というゲームをご用意しています。これは3部作からなる探偵物で、マグスル東京を舞台に展開されます。どなたでも無料でお試しいただけます。
開発者向けツールの配布ですが、2月末を予定しています。マグスル東京殺人事件をプレイしていただいた皆様からのご意見を機能的に盛り込んでからとなります。個人向けと法人向けの2バージョンをご用意しており、個人向けの提供は 10,000 L$ での販売を予定しています。開発キットを使用して制作したアドベンチャーゲームは無料で配布していただくことも、有料で販売していただくことも可能です。細かい利用規約等について、いま検討している段階です。
このツールによって、セカンドライフに新たな楽しみと、新たなビジネスが生まれると良いな、と思って開発しました。みなさまのご参加をお待ちしております。
サンプル入手はこちらからどうぞ
マグスル second life セカンドライフの遊び方マガジン
Neko Link 2008/02/14











コメント (1)
面白そう^^
SIMのイベントに使えますよね。
1万L$なら手が届きますし。。
投稿者: jabara Jannings 邪払沿岸警備隊長 | 2008/02/18 16:12
2008/02/18 16:12