イベント情報

« [MagSL2文化祭] KotoKuのすごい空中散策 | メイン | [MagSL2文化祭] ItabashiKuのすごいレゲエ »

magslmagsl 2007/11/27

[MagSL2文化祭]NakanoKu 人類の英知? 「クイズの塔」

皆様こんにちは、seri Writerです。

文化祭の取材を進めていると、代表者の方のご尽力ももちろんなのですが、それぞれの区の皆様方が代表者様に協力し、和気藹々と仲良く運営していらっしゃるご様子を伺うことができて、私までほっこりとした気持ちを頂く事が出来ます。MagSLの一員として大変嬉しく思っております。

さて、今回取材させていただきましたのは、そんな皆様方の中でも、SIM住人様同士の団結力には定評のある、NakanoKuの皆様方です。

nakanoku 集合
左から:Rinman Haxさん(スタッフ)、kawasan Mayoさん(代表者)、hearts Moodyさん(スタッフ)、Enigma Salomonさん(スタッフ)、Kirua Aabyeさん(スタッフ)

NakanoKuでは定期的に住民主導型イベントも行われているようで、こいいったイベント運営の際のスタッフの役割分担や動きの早さには定評がありますね。MagSLでも是非見習いたいものです(エ

そんなNakanoKuの今回のプログラムは・・・

「クイズの塔」

どこかで聞いた事がある、と思った方。あなたは中々のSLイベントマニアですね?
実はこのクイズの塔、夏のイベントに続き、第二回目の開催なのです。

↓クイズの塔 外観。右側に見えます表彰台が誇らしげ。
塔 外観
この塔の一階ごとにクイズが一問設置されており、正解なら上へ、不正解なら下に落とされ、最初に頂上に到達した方の勝ちという、至極シンプルにも思えるこの「クイズの塔」。
しかしあなたはご存知無いのだ。シンプルこそが、一番強烈な印象を残すということに・・・

ご覧頂きましょう、クイズの塔、その全容を!

見上げてみると・・・・↓
塔 上

ぐぎっ(首のどこかがどうかした音)。

・・・・・・・・・高すぎます。肉眼では視認不可能です。
まさに人類への挑戦!神は何故、我々に斯様な試練を与えたもうたのか!!

タブーへの挑戦とも言うべきこの塔について、NakanoKu代表のkawasan Mayoさんにお話をお伺いいたしました。

* * *
随分とまあ高い塔なんですけど・・・何Mあるんですか?

kawasan Mayoさん 「1つ10Mで、○×問題が50問ですから・・・500Mですね。前回が300Mだったので、今回はさらにパワーアップしてみました」

・・・それはまた過酷な。ちなみに表彰台が見えますが、成績優秀者には何か商品が出るということでしょうか?

kawasan Mayoさん 「はい、1位1000L$、2位500L$というように、賞金をご用意しています」

おお、豪華ですね!しかし・・・これだけの数の問題を考えるとなると、相当大変だったのではないかと思いますが、問題のジャンルはSLに関する内容が多かったりするのでしょうか?

kawasan Mayoさん 「無理難題ばかりです
hearts Moodyさん 「 愛知県とかカメラとか法律とか。RLで車屋ですから」

なるほど、SLに関してというより、皆さんのRLの知識が凝縮されてるわけですね。

Rinman Haxさん 「もうほとんど人間の英知といってもいいですね」
kawasan Mayoさん 「前回はNekoさんの血液型とか問題に入ってたな」

* * * 

この通り、和気藹々として区民全員で文化祭を楽しんでいただいているNakanoKuの「クイズの塔」。

開催日程は

11/30(金)
12/1(土)
12/2(日)

の各日22時からです。参加方法は至ってシンプルで、開始時間までに現地集合
最後の三日間に全てを掛けるNakanoKuの大勝負、あなたも歴史の生き証人になれる!(かもしれない)

* * * 追記 * * *

前回の取材後、NakanoKuの皆様から、自作の宣伝ムービーが届きました。
すごい、こんなプロモーションマシニマを作ってしまうとは・・・かっこいいです。

動画の貼り付けができなかったので、リンクで恐縮ですがご覧下さい。かなりの完成度です!

中野区 Superクイズの塔 500m 開催します!

そして、こちらがポスターです。

中野区 ポスター

意気込みの伝わってくる中野区の区民ブログはこちらでチェック!

中野区の中の人々

* * *

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ご注意:
・トラックバックは確認後、承認されたものが反映されます。
・マグスルの判断によりトラックバックを削除する場合があります。
・トラックバックによってリンクされているWebページは第三者が作成したものです。内容や安全性についてマグスルでは一切保証できませんのでご注意下さい。

コメントを投稿

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


MagSL EXchange serviceセカンドライフ用パソコンならドスパラ!日テレ「デジタルの根性」公式サイト