先日「セカンドライフの裏技?」で紹介しましたビューワーデバッグ機能、今度はカメラについてのTipです。
普通はアバターを基点として近距離でしかカメラを動かせませんが、この機能を使うとSIMの反対側まで動かせるようになります(SIMを越えての移動は…無理みたいです)。
メニューの出し方は
+
+
Ctrl-Alt-D(Macは Opt-Ctrl-D)を押します。
「Client」、「Server」メニューが表示されます。
「Client」 > 「Disable Camera Constraints」をクリックします。
これで
を押しながらマウスドラッグでより遠くまで見渡すことができるようになります。
マグスル second life セカンドライフの遊び方マガジン
acco 2007/09/12











