桜~さくら~

« なつのいろ | メイン | [コラム] Web1.0的セカンドライフ »

UriUri 2007/08/13

「低スペックな女」ができるまで?

こんにちわ^^桜団団長のUri Kuriです。

8月11日土曜日MagSLの花火大会のイベントにてUri Kuriちゃんはデビューしてしまいました(><) 曲名は「低スペックな女」作詞作曲HATAKE KIDD様で歌手Uri Kuriという・・・私としては無限大に大それたネタ?でしたw

hatake-uri3.jpg

  8月11日までにどんな形でこのネタ?が進んでいったかを少し簡単にお話したいと思います(^^)

7月2週目のある日HATAKEさんは、夜8時ぐらいに会社兼自宅のジップサービスへいらっしゃいました。でも・・・その日はめずらしく私は子供をお風呂にいれて完璧なノーメイクのままHATAKEさんを出迎えてしまいました(><)隠れていれば大丈夫と甘い考えをしていたのが間違えでした(--; HATAKEさんがケーキをもってきてくださり、即切り子供と食べようと思っていると・・・ちょうど2つ余った(--; こ!こ!こ!これはnekoとHATAKEさんのだ・・・・・(><)くぅ~~~~~~~化粧してたら間に合わん!私は意を決してノーメイクのままケーキをお持ちしました。やっぱりアバタのお面を作っておかなければと確信いたしました。その後NekoとHATAKEさんが何を話していたのかは私は全然関知しておらず、私は子供と11時ぐらいに寝てしまいました。その時ネタ?が仕込まれているともしらずに・・・(--;

それから1週間か10日ほどたったとき、Nekoから「歌詞できてきたよ!」と言われ・・・私は「ん?」・・・Nekoの説明の仕方が悪かったのか、それとも私の聞き間違えだったのか・・・桜団の歌ができるよって感じに聞いておりましたところ・・・「歌詞ができてきたよ!Uri Kuriの!」・・・私はNekoが仕事の疲れでおかしくなったのと思いました(--; そこで話を聞いてみると・・・な!な!な!なんとUri Kuriに歌わせると言うではごじゃりませんか!!!!私は無意味に大笑いしておりました。何がなんだかわからない状態でw

それからそれからまた10日ほどたってとき、曲ができたということを聞きました。そしてレコーディングをしましょうと・・・(--; タンタンと私抜きに進んでいくネタ?・・・・

最初レコーディングは花火大会前日の8月10日というお話でした。Nekoがそれまでに声を出すようにしとけ!といい・・・私は従業員のLottaを連れて昼間カラオケランチに2回ほど行きました。でもでもでもぉ~~~(><)レコーディングの日程は変更され急遽8月3日に行うことに・・・でもこの日程が決まっても私はまだデモを受け取ってませんでした。実際デモを受け取ったのは8月3日の朝・・・そしてレコーディングは夜9時から行われることに!私はデモを受け取ってからIpotにデモを移し聞きまくりました。会社では「今日は演歌デー」と言い社内では低スペックな女が流れておりましたwww社内では台詞のところにくると、皆が声をあげて大笑いw一日仕事にならなかったみたいな(^^;

いよいよレコーディングです♪ し~んとしたスタジオ・・・テレビで見たことのあるマイクスタンドと譜面台・・・スタジオの中にはいると一箇所がガラス張りになっていて、そこからHATAKEさんが見える(--; これまた緊張っす!(><) たまにNekoが「いつもどおりうたえ~~~」とか言うのですが、そんなぁ~いつもどおりってさぁ~カラオケじゃないんだからさぁ~~(><)当人じゃないと簡単にいうよなぁ~~~~(▼▼メ 私はカラオケに行っても、歌っている顔を見られたくないため必ず人がいないほうを向いて歌います。それは何故かというと・・・歌っているとき顔が百面相するからです(^m^)ムフフ・・・声を出すために見た目を気にせず声を出したいので顔を見られたくないんです・・・変ですかね~(^^; そこで私は譜面台の位置を変えて、HATAKEさんに背を向けるようにしました。そして靴を脱ぎ捨て裸足になって、マイクの代わりになるようにボールペンをもって歌い始めました。するとなんだか声がでるように(^^;  レコーディングは21時から24時までかかりました。カラオケ屋でも一人で3時間も歌いません!終わったときには喉がお疲れ様でしたw HATAKEさんは終始笑顔で対応してくださり、素人の私を怒りもせずに暖かい目で見守ってくださいました(;;)本当に感謝です。 でもでもでもでもでもでも・・・最後に・・・・「声が出始めたし、いい感じになってきたので、もう一回とりませんか?」とHATAKEさんから・・・(--? その言葉の通り花火大会前日の10日にもレコーディングをすることとなりました。きゃはぁ~~~~~~~~~~~~(><)

8月10日花火大会前日・・・ 昼間Lottaをお供に・・・スタジオへ行きました。 今回は全部通しで歌ってということで最初から最後まで・・・・でも台詞のところだけはアウチ(><)でもスタジオに入ってから1時間半ぐらいだったのかしら?音録りは終了後HATAKEさんが編集ぅ~またまたHATAKEさんは編集中ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とニコニコ♪ そして「エロイ!」の連発♪ 私とLottaはそのHATAKEさんの仕草や言葉にクスクス笑ってましたw 最後にHATAKEさんから出来上がったCDにサインまでいただき私たちはニコニコで帰社しました。

ここに書いたのは本当に簡単な内容でして(^^;・・・・詳しく書くととってもとってもすごいものでありw小出しにしていきたいと思います・・・でも私の思い出として心に秘めていたい気もしたりして(^m^)ふふ

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ご注意:
・トラックバックは確認後、承認されたものが反映されます。
・マグスルの判断によりトラックバックを削除する場合があります。
・トラックバックによってリンクされているWebページは第三者が作成したものです。内容や安全性についてマグスルでは一切保証できませんのでご注意下さい。

コメントを投稿

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


MagSL EXchange serviceセカンドライフ用パソコンならドスパラ!日テレ「デジタルの根性」公式サイト