セカンドライフでもっともメジャーなテーマパークのひとつ、Apollo をご紹介します。ここはセカンドライフ世界の美しさを堪能できるファンタジックなデートスポットです。

入り口からして空中庭園のようなファンタジックなつくりです。

園内はテレポーターで移動できます。各所にあるスイッチを押すと行き先が選べ、選択するとこのような椅子がやってきます。これに乗って空中を移動する仕組みです。




園内はこのようにファンタジックな世界がひろがっており、見てまわるだけでもクオリティの高さに感動します。今までのゲームではモンスターとの戦闘がメインでしたので、どうしてもこのようなスペースというのは限られていました。クリエイター達が自分のコンセプトで自由に創作できるセカンドライフの世界はすばらしいです。

セカンドライフの世界の中にはクレジットカードでリンデンドルを購入できるATMなどがありますが、そういった設備もこのように景色を壊さないような配慮がされいます。クリエイターの意識の高さが現れています。


園内の随所にこのようなカップルのためのリラクゼーションスペースが用意されています。本当にたくさんありますし、隠されている?場所もあってふたりの秘密の場所的な感じがとてもステキです。ぜひ探してみてください。
マグスル second life セカンドライフの遊び方マガジン
Neko Link 2006/11/20











